妊娠・出産(誕生死含む)・赤ちゃん育児・母乳についての心配や困り事はありませんか?
女性がより健康であるために、助産師の専門性を活用した支援をしています。

胎児ちゃんの時からお子さんとの愛着が深まり,友だちのわ ~ 和・環・話 ~ が拡がりますように!支えあう縁をつむぎながら、みんなで楽しみ、育ち合う時間を共有しましょう。助産師もともに!

子育て一人で頑張りすぎていませんか?頼れる人はいますか?ご家庭にお伺いして話を聴いたり育児や家事を行い、あなたの心に寄り添います。

2016.06.23

『離乳食教室』が始まります!

以前、ご好評を頂きました『離乳食教室』が始まります!対象月令に合わせて、乳児期の大切な栄養・離乳食について学び、便利で赤ちゃんの育ちに良い”おんぶ”をして調理をします。出来上がった離乳食は、みんなで楽しく試食しましょう! ◎参加費 無料 ◎事前予約が必要です(開催日1ヶ月前~3日前まで)こみゅーん事務局 平日9:00~16:00 電話0246-23-3303 ◎おんぶ紐・スタイ・お子さま用...

2016.06.16

健やかマタニティ教室が行われました。

2016.04.21

ハンドメイドスタイを作ろう

2016.03.25

妊産婦健康教室が行われました。